ハースストーンを始めて約2週間のミッドレンジハンター感想 Part1

お久しぶりです

なにをしていたかというと ハースストーン を始めていました。

スマホとPCからの両方でできるカードゲームのオンラインゲームですね 今回は今使ってるデッキを整理しておこうと思います。 ポケ勢のかた、すまんな!

僕は2016/5/30現在、始めて2週間です 高いデッキではないですが、多少は金だしてデッキ作りました 今は最高ランク4というアレな状態です

そこでちょっと各カードについて多少振り返ろうかなと思ったのでこの記事を書いた次第です ついでにちょっとカード名から画像表示できるかの実験も。

使ってるデッキはこちら ミッドレンジハンター_1ミッドレンジハンター_2

ミッドレンジハンターです 確かTier2でしたっけ。 デッキレシピは結果残してる人のをパクりました 3週間くらい前のレシピなので、ここから使い方学んで今の環境にアレンジしていこうかというところです。

はい、各カードの使用感を書いていきます。 画像は"英語“ですが、知ってる人は画像でいいし、簡単な文章なので問題無いでしょう 今回で全部は無理です。多分。

[《狩人の狙い / Hunter’s Mark》] こいつから紹介するのもアレですが、各カードとシナジーを生み出してくれる存在 各火力カードの圏内入れたりするためのものですが、狩猟や猟犬を放てとのコンボは強いです ただ、腐るときは本当に腐るので1枚入り

[《狩猟 / On the Hunt》] 主に1ターン目や微妙に足りない火力を補ったりする存在 地味に1/1の獣が便利だが、抜いてもいいかなと思ったりする 理由は手札で腐りやすいから 終盤で来るとイラっとするw

[《Freezing Trap / 凍結の罠》] 始めた頃は雑魚カードと思ってたけど、強い ミッドレンジハンターの動き方の都合上、全体除去がないので相手にミニオン並ばれると結構辛いです なので、それを防ぐように動いていくのですが、サイズのでかいのをこいつで止めます もう1回出されますが、2コス多く払わせているならOK 動きが受動的なのと、後述する爆発の罠のため1枚刺し

[《爆発の罠 / Explosive Trap》] 罠シリーズ2 横に並べてくる奴ら、主にミラーと対メイジ戦の序盤で役に立つ 欲張りすぎてこいつ1枚で4枚とか倒そうとすると失敗することが多い フェイス以外の攻撃でも発動したら強かったけど、そんなわけもなく発動が相手頼り過ぎるので抜こうかと思ってる

[《火炎ジャグラー / Flame Juggler》] 序盤メイン火力1 相手のヘルス1ミニオンを潰せると強いけど、うまくいかないことが多い 2/3/2の1点ダメカエルとはずっとデッキの枠を争ってると思う。 今は出すだけで1点ダメージなのとヘルスが3あるのはかなり便利なのでこっちを選んでる。

[《王のエレク / King’s Elekk》] 序盤メイン火力2 超貴重なドロー素材 十分なサイズがありながら手札減らさずに出せて、デッキ圧縮になるのは超強い 後半でも腐らないのがイイネ

[《Eaglehorn Bow / イーグルホーン・ボウ》] デッキの要 どんなデッキ相手にしても初手に来たらかなり楽に動かせる ヘルスを犠牲に敵ミニオン2体と交換するのがお仕事 序盤にこいつで2ターンくらい睨みきかせてこっちが展開するのが今の僕の王道パターン 後半はフェイス殴る役目になります 地味に秘策発動すると耐久が回復するけど、狙えたら狙える程度。

はい、疲れたので今日はここまでで。 おかしくね?ってのあったら教えて下さい なにせ、MtGTCG経験は結構あるとはいえHSは始めて2週間の雑魚なので。 ではでは