起点構築でのフーディンの可能性

065-m

フーディンって守るアンコ金縛りの性能が高いことでアイデンティティを持ってるけど、技構成努力値なにも変えずに、起点作成として考えても優秀じゃないかなと考えてます というのも、 起点構築って起点作成役から崩されることが多いんじゃないかなと考えていて、 ある程度の対面性能は持ちつつ起点作成も行えるってのが求められるのではないかと考えたからです。 メガフーディンの上取れて一撃で倒せるポケモンはかなり少ないのでアンコor金縛りは高確率で決まると考えているためです。 そしたら後続の起点にするのは容易じゃないかなと。

流れとしては ①:守る ②:アンコor金縛り

Case1:フーディンが倒される ③-1:後続で起点へ

Case2:アンコしてもフーディンが倒されない ③-2:金縛りから攻撃を行い、①へ

この動きがとても強いんじゃないかと思いました。 つかこれだとフーディンメガ進化しなくてもいい説ある。

663<呼んだか?

申し訳ありませんでした。