【没構築案】ギガドリマンダゲンガー【シーズン2】

f:id:rei_zeru:20170321194644p:plainf:id:rei_zeru:20170321194803p:plainf:id:rei_zeru:20170321194851p:plainf:id:rei_zeru:20170321194902p:plain
シーズン2で使おうとしてて、没になった構築案です

今作から砂おこしを手に入れたギガイアスが重力を覚えることに着目し、重力催眠として考えてみました。
ギガドリルートはよくある並びなのでギガイアス+ゲンガーの並びだけ説明します
ギガイアスが重力orステロ+爆発を行い、ゲンガーにつないで起点にします

結果

催眠あるけど、体感7割くらいの確率で即起きするわ
そもそもギガイアスが苦手とする相手は軒並みゲンガーも苦手という当たり前のことに気づいてなかったわ
と散々な結果でした
・・・勝率は5割くらいだったかな(だいたいはギガドリマンダで勝った)

まぁまじめな話すると、1匹を犠牲にして起点作ってもまぁまぁの確率の運ゲーしかしかけれない時点であまり強く感じませんでした。
ギガイアスの枠は霊獣ランドが多いと思いますが、Sの関係上どうやってもステロか重力を打つのが精いっぱいなので、爆発まで持っていけないんですよね。
そのあたりでとても苦労しました
あ、ギガドリ自体は無難に強かったです

というわけで没構築案でした