ジェスカイウォーカーズを触ってみた

ジェスカイウォーカーズをアリーナを中心に2週間くらい使ってたので感想 デッキは下記のをベースに微調整するつもりだったけど、思ったよりMtG出来てないのでまだ使い方を学んでる最中 www.hareruyamtg.com

以下はTips
・基本的に価値筋はサヒーリのトークン生成から面制圧orサルカン着地から維持したPWで速やかに殴る
・3T目サヒーリ+モックス+ショックor選択という動きがまぁ強い強い。サヒーリじゃなくてもテフェリーで相手遅らせつつマナ加速していく動きが強い
・上記の動きがあるので、モックスは基本的に3T目にPWと一緒に出す。4T目にサルカンor3マナPW+2マナアクションができたら100点
・回復が意外と馬鹿にならないので対赤単は体感有利。
・対グルールアグロはクリーチャー主体なのでハンド次第。
・対エスパーミッドは除去が相手のクリーチャーを上回り相手の除去が死に札になるので優位。
・ただPWが多い構築が増えてたのでサイドに古呪とかを警戒する必要アリ。