MMMとMCQ

2つに参加してきました

MMM
使用構築:マルドゥパイロマンサー
お試し感がつよいですが、戦慄衆の秘儀術師と歴戦の紅蓮術士を採用しての構築
戦慄衆の秘儀術師は1マナの強スペルが多いマルパイと相性がいいと感じての採用
歓楽者とは相性があまりよくないのでモダンホライゾンから歴戦の紅蓮術士と分け合う形で枚数を調整
新型ブリッジヴァイン、感染を強く見て選んでみた。

R1吹き荒れる潜在能力○○
G1は月が仕事して勝ち
G2は相手の吹き荒れる潜在能力とこちらのヤンパイ、歓楽者が友情コンボして勝ち

R2青赤スペル?(Bigs日下部さん)×〇×
氷の中の存在が入っててイゼフェニと思ったら違った。
G1は噛み合いで負け
G2はヤンパイ軍団で何とか差し込み
G3は神ジェイスを着地後、うまいことさばかれて、最後はこちらライフ9で稲妻4回分一気に撃たれて負け。
最後はジェイス残しててでも本体攻めたけど瞬唱込みで全部火力もたれてた。
稲妻稲妻瞬唱までは考慮してサージカル握ってたけど、2体目の瞬唱は考慮出来てなかった。
ジェイスを落としてたらいけてた可能性も高いのでミスプ。ただ、それ以前にゲームプランの力で負けてた感。
最後はさすがにショックだったけど気合で「いつも記事見てます。」は伝えた(ミーハー)

R3ジャンド○○
G1お相手が事故ったところに付け込んで勝ち
G2月ゲー。

R4壁コンボ×〇×
G2は何とか取ったけど、基本的に無理ゲー。
火力系除去が一切通らないの厳しい・・・

ここで用事があったのでドロップ。
2-2でした。
モダンは魔境。

この後飲みに行ってMCQ用の新しい構築全く考えてなかったので、前と同じジェスカイウォーカーズで。
1勝2敗で参加賞だけもらって終わりました。