ポケ勢におけるインプットとアウトプット

ブログを移転したので、テスト投稿も兼ねて語ります。 内容が真面目な感じになるかもしれないけど、まぁ許してね。 最近つらつら考えてたことを整理したいだけなのでw

ポケモンに限った話ではないのですが、情報に関して ・情報を公開する(=アウトプット) ・情報を集める(=インプット) の2種類があります。

当たり前の話ではありますが、情報をインプットするからにはアウトプットもするべきではないかぁと考えたりします。 要するに「貰うだけ貰っておいて、自分は何も出さないのは違くね?」って話。

ただ、アウトプットするにしてもあんまり革新的な情報とか持ってないし。。。 とか考えがちになります。 僕も最近までそうでした。 ただ、アウトプットする情報の質に関しては、あんまり気にしなくてもいいのかなと思うようになりました。 もともと誰にでも有用な情報なんてありませんしね。

さて、 そんなこと言うお前はできてるのか? という当然の疑問が出てきました。

振り返ってって考えてみると ・・・微妙 ですね。 一応構築記事とかは書いてなくもないけど、めっちゃ頻度低い ツールは公開させてもらってるので、他の人にないことをやってはいる・・・のかなぁ? と言ったところです。

結論。 これからはちゃんと定期的に記事をあげていこうと思いました(小並感

無名雑魚の僕が情報封鎖とかしても意味ないですしね。 ニコ動で動画上げてた頃も動画から型読まれた経験なんて皆無でしたしw