アグロが嫌いなサタンドラゴン[shadowverse]

お久しぶりです。 今回はAA0に行ってからAA1まで使ってたデッキの紹介です。

サタンドラゴン アグロが嫌いなサタンドラゴン

ご覧の通りドラゴンです。 最初に言います、2016年9月現在でアグロが流行している環境では鬼のように相性悪かったです。 確実に疾風ドラゴンのほうがよか(ry

では、デッキコンセプト サタンドラゴン自体は出来る限りPP加速させて龍騎兵騎竜兵からサタンなどのフィニッシャーにつなぐデッキです。 ただ、それでは現在のアグロネクロやロイヤルに対して不利をとってしまいます。 そこで少し速度を落として序盤の凌ぎを重視したデッキがこちらになります。 そのためフィニッシャーにはサタンを1枚減らしてファフニールを2枚搭載しており、場のリセットのために灼炎を3枚積みしています

序盤はファイアリザードでアドを取りつつ隙を見てPP加速と騎竜兵を展開 プリズンドラゴンやゴブリンマウントデーモンで守りを固めます ある程度ライフが残っている状態で灼炎を打てて、手札にファフニールを握っていればひっくり返されることはないかなと思います。 まぁそれでもアグロネクロは直接フェイスにダメ与えることが多いので相当につらいですが。

デッキのコンセプト上守備重視なので、ウィッチに対して他のドラゴンと比べて弱くなっています。 うまいこと早い段階でフォルテウルズのコンボやジェネシスを出せないと負けます。

んで、環境にあってるかというと、 AA1にはいけたけど二度と使わねえ!!!! それくらい環境が逆風になってます。 AA1まで頑張ったのは意固地になってただけなので真似はしないほうがいいです。

最後に、 ただ、4ターン目に騎竜兵から6ターン目にはジェネシス出したりと爽快感はかなりのものでした。 使ってて楽しいデッキにはなったかなと思います。 1ターンで20以上のダメージ出したりしましたしね。 環境が変わった頃にサタンドラゴンはまた調整して使いたいと思います。