眼鏡CSブルンゲルの可能性

593_0

控えめ@眼鏡 貯水 175-×-92-150-125-111 潮吹き/波乗り/シャドボ/トリック

【火力】 ☆潮吹き 157-115メガクチ確1(105.7%~124.8%) 184-100化身ボルト確1(103.2%~122.2%) 215-136カバ確1(131.1%~154.4%) 191-115輝石ポリ2確2(86.9%~102.6%) 【耐久】 A200ガブの逆鱗耐え(84%~99.4%)

5世代の亡霊 ゴーストタイプだけに

メガバシャやクチート入り、カバルカなんかの初手に出していって裏にいるポケモンを潰す役割 クチートに上を絶対取られたくないのとクレセなどの上から崩す動きもしたいためSにほぼぶっぱしている。 副産物として、HDドランの上を取れるようになった。 特性が貯水なのは対雨で受け出しを可能にするため 技構成は役割遂行の潮吹き、安定打点の波乗りシャドボ、後ろを動かしやすくするトリック(冷ビとかでもいい) 基本的に奇襲要員なので、2サイクルからはダメージ変動がある潮吹きではなく波乗りシャドボのほうが良いことが多い。

使いどころは正直難しいんだけど、可能性はあるかなと思いました。 こいつをうまく運用したPTを考えてみたい。