PT研究用のDiscordサーバー立ててみたよ

はじめに

ポケモンのPTを構築する上に、効率的な方法は何だろう?
その答えの一つに
複数人で1つの構築をブラッシュアップしていく
というのがあります。
とあるカードゲームではプロがチームを組み、環境を分析し、大会に持ち込むPTを決めていたりします。
結果として、ソロプレイヤーとは圧倒的な環境理解度の差が生まれ、実績につながっていきます。
これはカードゲームでの話ですが、同じことはポケモンでもできるんじゃないか?と言えると考えてます。   

というわけで、作りました

https://discord.gg/nV6Gge3

ルール

ガチガチに縛るつもりはありません。
ゆるくやっていきたいと思います。
僕もポケモン以外にテニスやったりカードゲームやったりしているので。

  1. 参加・離脱はご自由に(戻ってくるのもOK)
  2. 全員が同じPTを使う必要はない
  3. みんなで共有してブラッシュアップしたいPTがあれば、チャンネルを立てる。
  4. チャンネルを立てた場合はチームIDも一緒に記載する(他の人が試しやすくなるように)
  5. 通話などはご自由に
  6. PTに縛りを入れるのは自由だが、他人を強制するのはNG(逆もしかり)

以上です。
僕自身、お試し感覚が強いですが、よろしければご参加ください!